人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪

♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪_d0260561_23423298.jpg

                プルーンと巨峰のジャムを作りました♪ あ、別々です。 ミックスではありません


♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪_d0260561_23423789.jpg

    作ったのはちょっと前だったですが、このジャムを作った後に体調を崩してしまい今頃のアップになってしまいました
                よ~く見るとわかりますが、ちょっと見ではどちらがどちらかわかりません
                  真ん中と左のはプルーン(多分)  右のと奥のが巨峰ジャム(多分) 

♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪_d0260561_23424131.jpg

                  こちらがプルーンです。柔らかく煮て皮ごとハンドブレンダ―にかけてます

♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪_d0260561_23424651.jpg

                 左が巨峰ジャムで右がプルーンジャムです  こうやって見るとわかりますか?
                           お味は、プルーンの方が酸味が強いです
                     撮った時間が悪かったのかな~ 去年のジャムの方が綺麗に見えます
                     去年のプルーンジャムは、「おいしい」に選んでいただきました(^v^)


              このジャムをつけて食べたのは・・・ あ、もう見たくない?まぁまぁ、そう言わずに・・・

                                やっぱり、ちぎりパン・・・
♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪_d0260561_0391100.jpg

                  ハロウインを意識して撮ってみました♪ って昨日写ってたこのパンです。
                もしかして「カボチャパン」?と思ったあなた。ごめんなさいね~プレーンです。


♪ 葡萄ジャムとプルーンジャム ♪_d0260561_23422774.jpg

                          おっ! これは結構いい色に写ってる?
                     体調が良くなった頃にはもうプルーンがお店に無くって今年は
                      この2瓶だけです。   さて、どこに隠しましょうか・・・(鬼母)






こちらに参加しています
お帰りの際にポチっとしていただけたらとても嬉しいです
どうぞよろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪

  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
  
料理写真 ブログランキングへ

                               あ~ やっぱり揃ってない~(T_T)
by ramaman | 2014-10-09 01:01 | お菓子 | Trackback
<< ♪ アップルパイでティータイム ♪ ♪ ロシアンティ―ケーキと☆部... >>