人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 里芋と牛肉の煮物のお弁当 ♪

おはようございます☀
今週もはじまりました   あ、正確に言うと「今週のお弁当が始まりました」ですね^m^
まずは私のお弁当です♪    訳は後ほど・・・
♪ 里芋と牛肉の煮物のお弁当 ♪_d0260561_09565237.jpg

・ 牛肉と里芋の煮物
・ 紅白なます
・ 万願寺とうがらしの麺つゆ炒め ← こんな風に切ったらピーマンと変わらなくなってしまいました(>_<)
・ 南瓜と鶏挽肉のマッシュ
・ 五目豆
・ レンコンの甘酢漬け
・ うちの子プチトマト ← まだ採れました~\(^o^)/
・ 卵焼き ← ススキの焼き印を押してるんですけどわからない(T_T)


最近、どんどん朝が暗くて困っています、というのは先日も書きましたが
今日は娘の登校する時間が普段より早かったため、いつもより更に暗かったのです
で、撮った写真がこれ・・・
♪ 里芋と牛肉の煮物のお弁当 ♪_d0260561_09550464.jpg

・・・・撮れてない(-_-;)タラ~

ということで、残っていたおかずで私のお弁当を作ってみました♪
ところで、お弁当を作る人の事を「オベンタ―」って言うそうですね   知りませんでした(>_<)
この年になっても知らないことばっかりです(^^ゞ



✿✿✿ 私も知らなかったよ~という方も知ってたわよ~という方もポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



by ramaman | 2015-10-13 10:24 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 甘とう美人の肉詰めのお弁当 ♪ ♪ カボチャコロッケと海老フラ... >>