人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 爽やか鶏肉の塩レモンソテーのお弁当 ♪

おはようございます


♪ 爽やか鶏肉の塩レモンソテーのお弁当 ♪_d0260561_08273646.jpg


手前から・・・
・ 蒸しキャベツの柚子胡椒ドレッシング和え (プチトマトと人参の銀杏の下)
・ レンコン天ぷらの甘辛煮
・ かぼちゃの煮物
・ 海老チリ
・ 鶏肉の塩レモンソテー
・ 卵焼き
・ さつま芋ごはん
・ 柿


お弁当を毎日作っている、おかずに悩みますよね~
そんな時は、素敵なお弁当を作っていらっしゃる他の方のお弁当を参考にさせてもらっています
鶏肉の塩レモンソテーはyumiさんが作ってらした「豚肉の蜂蜜レモン焼き」からヒントを♪
残念ながら蜂蜜レモンを作っていなかったので、「あ、そうだ!塩レモンがあった」ことを思い出し作ってみました(^^)
yumiさん、ありがとです~✿



☆ 鶏肉の塩レモンソテー

① 鶏肉を一口大に切って、塩レモンの塩とレモン、グレープシードオイル、レモン汁でマリネしておきます
② 後はソテーするだけ
③ 最後に、お醤油をタラっと♪

娘はレモンが大好きなので結構入れていますが、レモン汁の量はお好みで・・・

 
実は、一昨日の夜、急にレンジが壊れてしまいました>゜)))彡
市販の冷凍食品を買う事はほとんどありませんが、お弁当のおかずの下ごしらえやパンの発酵に毎日使わない事はありません
すっごく不便~(>_<)   一応、修理に出しましたがいつよくなってくるんでしょう・・・   困るわ~(T_T)



レンジがないなんて、それは困るでしょう!と思われたあなた!
よろしかったらポチっとお願いいたしま~すm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村






by ramaman | 2015-11-05 09:03 | Trackback
<< ♪ コロコロ南瓜コロッケと海老... ♪ 豚肉とコロコロじゃが芋の煮... >>