人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 巾着煮のお弁当 ♪

こんにちは

昨日はちょっとバタバタしていて更新出来ず(>_<)     また一日ズレてしまいました~(T_T)
これは昨日のお弁当です

♪ 巾着煮のお弁当 ♪_d0260561_12361699.jpg



手前から・・・

・ きんぴらごぼう
・ ほうれん草の胡麻和え
・ さつま芋とリンゴのレモン煮
・ 鮭の塩焼き
・ 卵焼き
・ ちりめんじゃこt獅子唐の麺つゆ炒め
・ 紅葉麩
・ 巾着煮 (鶏挽き肉・豚挽き肉・蓮根・人参)
・ ごはん
・ 柿


巾着煮はいつも鶏挽肉で作ることが多いのですが、今回は豚ひき肉も使いました
葱と生姜もたっぷりと♪

油揚げの口は、干瓢で閉じたかったのですが面倒くさかったので 時間が無かったのでパスタで閉じてます
パスタだと煮ている間に柔らかくなって一緒に食べられるので便利で~す(^^)










✿ お手数ですが、よろしかったらポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村






by ramaman | 2015-11-11 12:45 | お弁当 | Trackback
<< ♪ カルビのカイワレ巻きのお弁当 ♪ ♪ 豚ヒレ肉の紫蘇チーズフライ... >>