人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老の五色胡麻揚げと鱧のかば焼き風のお弁当

本日のお弁当
海老の五色胡麻揚げと鱧のかば焼き風のお弁当_d0260561_18032206.jpg

手前から・・・

赤蕪の浅漬け
鱧のかば焼き風
紫キャベツの甘酢漬け
海老の五色胡麻揚げ
卵焼き
開花宣言
牛肉とパプリカのオイスターソース炒め
大根の葉入りのおにぎり

鶏手羽元と大根の白味噌仕立て


こんばんは
今日は私が住んでいる所でも雪が降りました
寒い一日でしたね

今日はわかるかな~
「五色胡麻」を、海老に漬けて揚げて見ました
揚げる前はもう少し鮮やかな色です

奥のはこの時期よく作るお汁物です
湯気が出てたんだけどな~  写ってない~(T_T)
圧力鍋で作るので手羽元はホロホロになります

これは絶対に白味噌が美味しい

今回はお料理教室の黒川先生に以前、教えていただいた京都の「本田味噌」を使いました

大鍋にたっぷり作ります
出来たては、サラッとしていて次の日は、ちょっとコクが出て美味しいです




レモンが生りました
海老の五色胡麻揚げと鱧のかば焼き風のお弁当_d0260561_18234514.jpg


早く採らないといけないと思いながら・・・
海老の五色胡麻揚げと鱧のかば焼き風のお弁当_d0260561_18241657.jpg

以前、あったレモンの木にも1個だけ実がなりました   10年で・・・(-_-;)
今度も、最初で最後の実かも~

海老の五色胡麻揚げと鱧のかば焼き風のお弁当_d0260561_18243115.jpg

オリーブにも雪が・・・


明日も寒くなるようです
ずっと暖かかったから寒いのが堪えますね~




by ramaman | 2016-01-19 18:43 | お弁当 | Trackback
<< 竹かごのお弁当 鰯の梅紫蘇フライのお弁当 >>