人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフルイチゴのロールケーキ

パワフルイチゴのロールケーキ_d0260561_20322119.jpg


最近よくお弁当に入れている「パワフルイチゴ」はとっても甘くて、毎週友人と一緒に取り寄せてもらっています。
その「パワフルイチゴ」を使ってロールケーキを作りました♪

テスト期間中で早く帰ってくる娘と一緒に食べたくて焼いたのですが、やっぱり上手く巻けませんでした(>_<)
あ~ 巻けた事もあるんですけどね~(たまにですけど)


下の娘は生クリームが苦手なので生クリームは最小限に、生地はシフォンタイプです。
上には粉糖をふりかけています。

パワフルイチゴとそれを使ったイチゴのソースを添えて♪

イチゴのソースは、刻んだイチゴ+白ワイン+グラニュー糖+レモン汁で、サッと火を通す程度で♪

喜んで食べてくれました(^^)
私もお相伴に、厚めに2切れほど・・・食べ過ぎ~




パワフルイチゴのロールケーキ_d0260561_20322606.jpg

上手く巻けてないロールケーキでしたが「パワフルイチゴ」のおかげで美味しくいただけました♥




↓ よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

by ramaman | 2016-02-25 20:45 | お菓子 | Trackback
<< 魳の干物と和風ハンバーグのお弁当 カルビのカイワレ大根巻きのお弁当 >>