人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とティータイム

娘とティータイム_d0260561_22161565.jpg

先日、あまりきれいにピンク色が出なかったシフォンケーキ
今回はきれいに出来ました♪

先日、色が出なかった事を悩んでいたら、いつもおいしそうなスイーツやパンお裁縫もとってもお上手なchikuwa日和のnaoちゃんから良いアドバイスをいただきました(^^)
それと、ほんのちょっぴりだけウィルトンのアイシングカラーを入れてみました。
おかげで今回はとってもきれいな色のシフォンケーキができました(^^)   naoちゃん、ありがとう~✿


娘とティータイム_d0260561_22163773.jpg

こちらは、ピエールマルコリ―二のギモーブ(ショコラ)です
娘が買って来てくれました♪
ペパーミントの缶もとても可愛い✿

娘とティータイム_d0260561_22150896.jpg

手前は、ギモーブ   パワフルイチゴ  それから、Meltykissのsnowgift  フランボワーズとアルマニャックブランデー(期間限定)
口に含む時にブランデーの香りが♪ フランボワーズの方はベリーの酸味と香りがとっても美味しかったです(^^)
娘とティータイム_d0260561_22255818.jpg

これも娘が買って来てくれました(^^)

娘とティータイム_d0260561_22153085.jpg

こちらは、いつものロシアンティクッキー♪   ホワイトデーに作りましたよ~(^^ゞ   


↓シフォンケーキには、生クリームとイチゴのソースを添えて♪
生クリームが苦手な下の娘も私も、生クリームだけじゃなくてベリーソースを加えるとあっさりしていくらでも入ります♥

娘とティータイム_d0260561_22145778.jpg

甘いものが大好きな私には至福のひと時でした♥





 よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

by ramaman | 2016-03-17 23:15 | お菓子 | Trackback
<< 娘とおうちdeランチ ★ 手作... 竹かごのお弁当・豚ヒレ肉の黒酢炒め >>