人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍ごはん炊きました♪

友人が大好きな筍を持って来てくれました(^^)
わらびも!  わらびも大好きなんです♥
      わ~い\(^o^)/   
筍ごはん炊きました♪_d0260561_16313568.jpg

そんなわけで「今日はお弁当は筍ごはん作るぞ~」と思っていたら・・・
あらら(>_<)  今日は、お弁当いらないって・・・

というわけで、今日の私の昼ごはんです(^^)

おかずは残り物ばかりです(^^ゞ

昨日の残りの鶏肉のオーロラソースとか、味玉とか南瓜のマッシュ、紫キャベツのマリネ、煮物(蒟蒻、里芋、人参、蓮根)菜の花
レッドグローブなどなど・・・

筍ご飯があれば幸せです^m^

ちょっとわかりにくいのですが・・・
手前の器は淡い桜色の方は「ソメイ」、後ろのお皿はちょっと濃い目のピンク色「ヤエ」という名前が付いています♪
ピンク色って優しい気持ちになれるような気がします(普段どんな性格なんだ・・・)

筍ごはん炊きました♪_d0260561_16312457.jpg

木の芽を洗ってごはんの上にのせる前に手のひらで叩くと、とても良い香りが・・・
子供の頃は苦手だった山椒の香りですが、今では大好きになりました♥

沢山いただいたので今日も(^^)    Yちゃん、ありがとう~(^^)v




よろしくお願い致します✿


にほんブログ村


by ramaman | 2016-04-13 16:49 | お料理 | Trackback
<< 長芋と大葉の肉巻きのお弁当 鶏肉のオーロラソースのお弁当 >>