人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から届いたsatoちゃんのアスパラガス

旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!


北海道から届いたsatoちゃんのアスパラガス_d0260561_21181175.jpg



お弁当仲間で仲良くしてもらっている ほんわか~ゆったり のsatoちゃんが北海道の立派なアスパラガスを送ってきてくれました

その立派なこと!
その太さのすごいこと!

このお皿が33cmなので、どのくらい大きいかわかっていただけるかと思うのですが・・・
実は、前の晩にいただいたのはこれよりも大きかったんですよ~

大きいけど、筋は全くなくて、味も濃くてとてもおいしかったです


厚くスライスして小さくカットしたベーコンをじっくり弱火で焼いてそこにさっと茹でたアスパラガスを、これまたさっとソテーして
その上にポーチドエッグをのせて・・・

仕上げに、パルメジャーノ・レッジャーノをすりおろし・・・

とろ~り黄身を絡めていただきました

味付けは塩のみで♪

う~ん、最高に幸せでした♡

satoちゃん、おごちそうさまでした~



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村









by ramaman | 2016-05-31 21:31 | おいしいもの | Trackback
<< アスパラガスと海老、帆立のかき揚げ 5月最後のお弁当 >>