人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げないコロッケのお弁当

本日、またまた私のお弁当
揚げないコロッケのお弁当_d0260561_11213479.jpg


手毬麩
ピリ辛こんにゃく
海老の煮物
卵焼き
揚げないヘルシーコロッケ
牛肉と芋の茎の甘辛煮物
ラディッシュ
塩麹ささみとオクラの梅和え
おにぎり
さつまいもの蜂蜜レモン煮
シャインマスカット  梨

揚げないコロッケのお弁当_d0260561_11212124.jpg


今日のコロッケの具は、ジャガイモとコンビーフです。コンビーフの量が多かったからか色味が悪いですね(>_<)
次はもう少し考えよう・・・

丸めてパン粉をつけたら揚げずにオーブントースターで焼きました。
ずっと、ノンフライヤーを買おうかどうか迷っているのですが、置き場所とお手入れを考えるとなかなかね・・・

揚げないコロッケのお弁当_d0260561_11205537.jpg


贅沢にも、今日もつるちゃんが送ってくれた綺麗な銀杏の海苔を使っちゃいました
でも、せっかくこの季節に合うようにと急いで送ってくださったのでありがたく使わせてもらいますね♥

塩麹ささみとオクラを和えている梅は、るこちゃんから頂いた手作り梅です   すっぱくて美味しい~(#^^#)

揚げないコロッケのお弁当_d0260561_11203747.jpg


おにぎりには紅葉とウサギちゃんを・・・
実は、娘のお弁当に入れるのを忘れてしまいました(T_T)
手毬麩も・・・( ̄▽ ̄;)
冷凍から戻していたので、私が食べます    娘よ、ごめん

揚げないコロッケのお弁当_d0260561_11194716.jpg


お箸置きは、以前、研ちゃんから頂いたものです
今日も皆さんのおかげでできたお弁当です💛



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします(#^^#)
                                            ↓
                                            💛




【アンデルセン】敬老の日特集! 3名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
by ramaman | 2016-09-07 11:40 | お弁当 | Trackback
<< さつまいもごはんと長芋の大葉肉... 今年初めての栗ご飯と煮豚のお弁当 >>