人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当

本日の私のお弁当

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17145660.jpg


・ 山芋と海老のオイスターソース炒め
・ 鶏の照り焼き  蓮根
・ 紫キャベツのマリネ
・ 卵焼き   オクラ   紅葉麩
・ たらこの西京焼き
・ 秋鮭の西京焼き
・ おにぎり
・ ピオーネ
・ ハロウィンまんじゅう

昨日は、10/12から福岡の岩田屋で開催されていた「暮らしを愉しむ道具展」の最終日に何とか滑り込むことができました。
まず向かったのは、柴田義信さんのコーナーへ・・・    ご本人もいらっしゃいました。
とても話がお上手でかわいらしいおじいちゃまでした。

初めて見たこの形。  下の段はおにぎりを立てて詰められるように少し深めに作ってあります。
注文すれば半年以上待つのは当たり前の柴田さんのまげわっぱ。
思い切って我が家に連れて帰ってきました(#^^#)

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17154722.jpg


たらこの西京漬けはインスタグラムのお友達に教えてもらいました。やっと美味しそうに漬かったので今日のお弁当に♪

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17153656.jpg


海老と長芋を先に炒め、枝豆は最後に♪  この色が好き♥

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17152656.jpg


卵焼きの焼き印もお友達から・・・  紅葉が何枚も散っている感じです

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17151965.jpg


早速、おにぎりを立てて入れてみました

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17151250.jpg


ハロウィンまんじゅうは、岩手県のお菓子屋さんのものでした  この時期、あちこちでハロウィン関連の物を見つます

たらこと秋鮭の西京焼きのお弁当_d0260561_17155765.jpg


週の真ん中になりましたね。   残りも頑張ります!




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

by ramaman | 2016-10-19 17:36 | お弁当 | Trackback
<< 本日のお弁当 ミニパプリカの肉詰めのお弁当 >>